rencontRe Lab.

何処かの誰かへお役立ちブログ。

結局…I Love You/Chu☆Oh!Dolly コールと歌詞と雑感。

※注釈:[]内側はコール

歌い分け:大崎,城崎,大葉,東条,安藤,神咲

 

作詞・作編曲:村カワ基成

 

Wow Wow I am not lonely.
Wow Wow I do not need you.
Wow Wow I am not lonely.
Wow Wow …Is that really so?

 

一人で電車で帰ることも なんとなくもう慣れたみたい
友達とかたくさんいるし 新しいバイトも見つけた

毎日毎日忙しいし 充実してるそう思うよ
キミのこともあとどれくらい 覚えてられるのか知らない

いつもいつも一緒にいたね この先も続くと思ってた?
一つの恋が終わっただけ よくある話でしょ?

 

だって大嫌い きっと大嫌い
…待って!そうじゃない
ずっとうらはらの繰り返し
最初のキスの後で抱きしめたことも覚えてる

だって大嫌い きっと大嫌い
…待って!そうじゃない
どんな楽しいことしてたって
最後のキスの後のごめんねの声が離れない

やっぱ結局、、、好きなの

 

大事にしていたプレゼントも どこにあるのかわからないの
デートしてた明治通りも 少し苦手になったみたい

ひとつひとつ大切なもの 削除したら大人になるの?
つぎの恋がみつかったら 切なさも消えるの?

 

だって大嫌い きっと大嫌い
…待って!そうじゃない
ギュって胸がなって止まらない
強がりな女の子でいさせてよ
ぜんぶキミのせい

だって大嫌い きっと大嫌い
…待って!そうじゃない
こんなまんまじゃそうよ進めない
弱虫な女の子でいたくない

だけど会いたいよ

なんか結局、、、好きなの

 

[8小節] [後半四小節で可変mix|ミョーホントゥスケ化繊飛除去~]

[ガチ恋口上真:前半部/言いたいことがあったけど うまく言葉にできなくて 好き好き目を見て言えたなら こんなに苦しくないのかな]

 

絶対!love you!!
No No 絶対!I Hate you!
単純じゃない 複雑じゃないの
嫌い嫌い大嫌いよ
でもねだけど…大好き
アンビバレンスだから

 

だって大嫌い きっと大嫌い
…待って!そうじゃない
ずっとうらはらの繰り返し
最初のキスの後で抱きしめたことも覚えてる

だって大嫌い きっと大嫌い
…待って!そうじゃない
どんな楽しいことしてたって
最後のキスの後のごめんねの声が離れない

やっぱ結局、、、好きなの

[ガチ恋口上真:後半部/僕がこれから生きる理由 君の笑顔が見たいから 僕だけの君じゃないけれど 君だけの僕でいたいんだ い た い ん だ]

 

 

一回り大人な、黒いシックな衣装も相まって、初めて聞いたときはちゅーどり…!?ってなった記憶がありますね。

ガチ恋口上真、歌詞にピッタリだなぁって一人で入れてました。一部のオタクには刺さってくれたみたいです。

歌詞をじっくり読んじゃうと、目から汗が、、、

道路要素は明治通りだけです。20点くらい?

しかしながら、明治通りでデートって少し通かもしれません。

ちょっと思いませんでしたか?少し調べてみましょう。

 

中央通りや昭和通りの『BABY,我愛你』に対しての続きの物語、そこで明治。

 

・白金高輪から恵比寿。

・恵比寿渋谷橋(LIQUIDROOM前)から渋谷駅。

・渋谷ビッカメから宮下公園(途中に日高屋があります)。

・神宮前駅から竹下通りの端っこ。

・新宿三丁目伊勢丹ーマルイメン付近。

・早稲田を通り過ぎ路面電車と並走

・一瞬だけ池袋東口を通り抜け、王子

・尾久車両センターを横目に、田端三河島、三ノ輪。

・山谷のドヤ街。

・亀戸はデートというより商店ですよね、いうなれば少し離れてスカイツリー。

 

ざっと上げただけでも、全部デートスポット…?という場所からは少し離れているんですよね。

大きな括りでまとめると、オフィス街。だから…オフィスラブ?社内恋愛は難しいですよね。新社会人くらいで、上司と本気の関係になれたけど、イケない関係はそれまでで…

 

クソド勝手なイメージで申し訳ないんですけど、何となく一人で電車で帰る寂しさって、駅間が長くて電車に揺られてるとき(田舎は基本的に駅間が長い)にあるんですよね。

だから、この女の子は、常磐線で帰ってるんじゃないかななんて。

 

ちなみに昭和通りと明治通りは三ノ輪、南千住付近の大関横丁というところで交わるのですが、

もしかして村カワさんそこらへんに住んでません?なんて。

 

ちなみに一つ上げ忘れました、明治通りの終着点は新木場。

 

またの名をーーーー「夢の島」。

 

(ポエム終わり)

 

ちゅーどり楽曲一覧はこちらから。